ほっかいどうデータベース

クラス

さらなる発展に向けて意気込みを語る小林英司社長

創業10周年を前に自社ビル着工。新規事業にも参入

RC賃貸マンションの企画から設計・施工、管理まで自社一貫体制を貫く建築会社。

物件は完全オーダーメードで資産形成にとことんこだわる。プロの視点で細部に至るまで徹底して考え抜かれており、高い入居率で安定経営に導く。土地の可能性を最大限に引き出すことで一棟一棟が特別で魅力的な物件になり、

22年もサラリーマン大家を保有資産総額10億円超の〝メガ大家〟へと飛躍させた。

「道内の著名オーナーからも熱く支持されており、リピーターや口コミ、紹介による依頼が絶えることなく数多くの受注を獲得した」と小林英司社長。

23年は積み重ねてきたノウハウを生かし、これまでにない超大型物件が着工。さらには道内を代表する有名デザイナーとコラボし、新築建売住宅の販売に参入するなど新たな分野にも進出していく。

この勢いは止まることなく多方面からのニーズに応え、自社ビル建設が決定。建築費や地価高騰をものともせず、札幌市中央区伏見の高級住宅地に用地を取得した。5階建て複合オフィスビルで本社のほか、眺めの良いファミリー向けの賃貸居住部や自然に恵まれた周辺環境に合わせてテナントスペースも設置。24年で創業10年となる節目に向け完成を目指していく計画だ。

「不動産投資は円安や物価上昇の観点からも注目されていますが、当社だから提案できるコストバランスに自信があります。建築費高騰の逆境下でも覚悟をもって自社ビルを建設することで、それを証明していきます」と小林社長。

〝スレイプニル(8本脚の最も優れた馬)〟と〝左馬〟を掛け合わせた意匠性の高い外観