ほっかいどうデータベース

三つ葉不動産開発

札幌市白石区の本社

グループの強みと独自規定で他社にはないサービスを展開

 賃貸物件の管理業務を中核に、土地の売買や仲介なども手掛ける「三つ葉不動産開発」。遊技場の設計や施工を主事業とするコア電子(本社・札幌市)の不動産事業を分離独立し、今年7月に創業。「エイブルネットワーク麻生店」の運営などもおこなっている。
 独自のサービスである「みつばオーナーサポート」は収益向上、満室経営、出口戦略の3面からオーナーをサポート。売却まで継続的に相談できるパートナーになってくれる。また「みつばファイブスター物件」は共有部、設備、管理対応、料金、サービスの5項目で徹底的に入居者満足を追求。オーナーと入居者の双方に手厚くサポートする。
 今後は、中古家電販売企業と提携し、良質な中古家電を賃料にパッケージして入居者へ提供する予定。すべてが同社負担でオーナーの負担は無い。
さらに、「シーズンオフタイヤの保管場所がない」という入居者の不満を解消するため、グループのリソースを生かして、コア電子の倉庫を保管スペースとして低価格で提供予定。有人倉庫で警備会社とも連携しており、セキリュティ面も万全だ。
 同社のさまざまな取り組みはHPのブログで発信中だ。

遠藤政志社長