1日20食限定のスープカレーが好評

揚げた鶏手羽が珍しい「鶏野菜」(1580円・税抜き)

 

「果報は寝て待て」はデリバリーとテークアウト専門のスープカレー店。1日20食限定で提供している。「じっくり寝かせ、野菜や肉が溶け込んだ濃厚な〝食べるスープ〟が特徴です」とマネージャーの苗木英理子さん。調理は、店主の池田辰也シェフが担当する。イタリアンレストランで料理長を務めた経験をもつ。

 メニューはスープと具材を組み合わせて選ぶ。おすすめはオリジナルのさっぱりした「ゆず豆乳」スープと、具材は脂がのった「豚角煮」の組み合わせ(1,480円・税抜き)。いずれのメニューも季節の野菜をふんだんに使っている。

4月には江別市の商業施設「EBRI」に短期出店して人気となった。要望に応え7月からデリバリーの範囲を拡大し、店から車で片道30分程度まで届けてくれる。店内に飲食スペースはないが、テークアウトして店から徒歩5分程の「野幌森林公園」大沢口駐車場のテーブルで食べるのもおすすめ。今後は店外に飲食スペースを設ける予定だ。天候の良い日に利用できる。

注文は要予約で、電話、公式LINE、ホームページから予約できる。売り切れなどの当日の状況はインスタグラムのストーリーズで随時更新している。

営業時間は午前11時~午後3時、午後5時~同10時(ラストオーダーは各30分前)。木曜定休だが、臨時休業などはホームページ、インスタグラムを参照。

果報は寝て待て

江別市文京台南町48‐34
☎090-8903-0310

森林公園の散歩帰りに立ち寄れる立地