モード・アライブ
新年は創業20年。ステークホルダーに感謝を示す
賃貸アパート・マンション の管理が主事業。ニセコエリアを主戦場とする倶知安支店を含め、大小さまざまな物件を管理している。賃貸マンションの企画では毎年コンスタントに新築物件を供給。25年は札幌や千歳で複数の新築賃貸マンションを供給した。
「当社の屋台骨である賃貸管理は、景気に左右されない不動のストックビジネスであり、事業の要です。これからも依頼主である賃貸オーナーの期待に応えるため、行き届いた管理、丁寧、迅速な管理を徹底していきます」と中上裕幸社長。
06年の創業から業績は右肩上がりを継続しており、25年は収益物件の売買仲介も堅調に推移し、増収増益を継続。利益は過去最高を記録した。
ストックビジネスのさらなる増強を図り、近年は自社で保有する物件を増やしている。26年は岩内町に自社の賃貸物件の建築を予定。倶知安や蘭越など、札幌以外の自社企画による保有物件も目立つ。
「常にアンテナを張り、いち早く有益な情報をキャッチし、いち早く動くことが大切です。競合他社が敬遠するようなエリアや土地でも十分に勝負できます」と中上社長。
26年12月には、創業20周年を記念して「モード・アライブ大忘年会」をジャスマックプラザホテルで開催予定。顧客オーナーや取引先、金融機関などステークホルダーに対し、感謝の意を示す。