ほっかいどうデータベース

JTが加熱式たばこ用新型デバイスと新銘柄を発売

「Ploom AURA」はブラック、ローズゴールド、ブルー、シルバーの4色展開

JT(日本たばこ産業)が新たな加熱式たばこ用デバイス「Ploom AURA(プルーム・オーラ)」と、専用スティック「EVO(エボ)」を7月1日から全国で発売する。

「Ploom AURA」は、同社独自の最新加熱技術〝SMART HEATFLOW〟により、かつてない満足感で、たばこ本来の味と吸いごたえを楽しめる新デバイス。

 選べる4つの加熱モード〝HEAT SELECT SYSTEM〟を搭載し、自分の好みに応じた温度で加熱ができる。加熱効率を高めるためにミクロン単位の精度で加熱カップを加工。楕円状のカップ構造により、たばこスティックとの接触面積を増やし、味わいを余すことなく引き出している。デザインは有機的な曲線と、コンパクトでスリムなフォルムに進化。美しさと実用性を両立させた。

 同デバイス専用のたばこスティックも同時に発売する。「EVO」は、同社初の加熱式たばこ専用のプレミアムブランドで、最高級品質のたばこ葉のみを使用している。フィルターや紙にもこだわり抜いた素材を使用。同デバイスに最適化されたスティックとして設計した。

 価格はPloom AURAが2980円(希望小売価格)、EVOは550円となっている。全国のコンビニをはじめ、たばこ販売店等で販売する。

 なお、5月27日からはJTオンラインショップや全国のPloom Shop等で先行販売が行われる。