ほっかいどうデータベース

長谷部社会保険労務士事務所

企業を総合支援。助成金・補助金の実績も多数

今年で開業10周年を迎えた「長谷部社会保険労務士事務所」。人事、労務、経理分野を総合的にサポートし、企業の円滑な事業活動の実現に豊富な実績をもつ。

顧問先の採用面接にも携わる。前職の会計事務所勤務時代に毎年数百人の面接を実施した経験を生かし、経営者が求める人物像をヒアリングした上で、的確な人材の獲得を支援している。

また、雇用維持、待遇改善、創業支援や新規事業の立ち上げにおける助成金の申請にもワンストップで対応。高い支給決定率を誇る。

長谷部代表は「社員が〝働きやすく長く勤めたい〟と感じられる職場は、企業にとって大きなプラスになります。経営ビジョン、待遇、やりがい、ワークライフバランスなど、何が魅力となるかは経営者の個性により異なる。企業の長所を伸ばすためにも助成金を有効活用してほしい」と語る。

長谷部代表を支える同事務所の職員も優秀だ。有資格者は社会保険労務士2人、行政書士1人が在籍。職員は、チーム体制で迅速かつきめ細かい対応を徹底。今後は行政書士業務の領域も広げていく。
「社員が誇りを持てる企業づくりを経営者とともに進めていきます」と長谷部代表。

長谷部 真也
はせべ・しんや/1999年北海学園大学法学部法律学科卒業。2004年会計事務所に入所し、開業支援部門と人材派遣部門に所属。11年社会保険労務士登録。同年、長谷部社会保険労務士事務所設立。14年合同会社グレースコンサルティング設立。
経験豊富で優秀なスタッフ