「情報を先取り、タブーに挑戦」を編集方針とし、生活者・企業経営者に
最新かつ有益な情報価値をご提供する、北海道の地域政治・経済誌

ロゴ

トップページ > アフター5ススキノ

たけとんぼ 取材日:2019年10月

このエントリーをはてなブックマークに追加

写真大 「6000円コース」に含まれる3品

写真 酒の酒類も豊富。レアものも多数そろえる 写真 美人姉妹がお出迎え

旬の食材をふんだんに使用した和食コース料理を堪能

 30年以上のキャリアを持つ職人が、こだわりの和食料理を提供してくれる「たけとんぼ」。
 鮮度抜群の海鮮料理をはじめ、四季折々の旬の食材を厳選してメニューを考案。自家製のスモークやチーズのほか、マヨネーズなども手づくり。調理に手間を惜しまない。
 忘新年会には、2時間飲み放題付きの5000円、6000円、8000円の3コース(税別、要2日前予約)を用意しており、特にオススメは写真の6000円コース。「天然ブリの照り焼き」や「真鱈のフライ」、「ジャコの昆布出汁炊き込み御飯」のほか、お造りや汁物など全8品と納得の内容だ。本誌読者には自家製デザートもサービスしてくれる。
 焼酎や日本酒、ワインなどの酒類も豊富。全国各地からレアな希少種も取りそろえており、〝通〟をうならせること間違いなし。接待や道外からの客人をもてなす際にも安心して利用できる。
 個室も複数あり、最大30人までの団体利用にも対応している。

基本データ

たけとんぼ
住所:
札幌市中央区南5西4 サンヨービル6階
TEL:
011・513・2131
営業時間:
午後5時~ラスト(ラストオーダーは 同10時30分)
定休日:
日・祝
※内容は取材時のものです。料金や宴会プラン、営業時間など変更している場合がございます。詳しくはお店にお問い合わせください。