「情報を先取り、タブーに挑戦」を編集方針とし、生活者・企業経営者に
最新かつ有益な情報価値をご提供する、北海道の地域政治・経済誌

ロゴ

トップページ >   情報INDEX > MTハウジング

報INDEX

このエントリーをはてなブックマークに追加

MTハウジング
取材日:2019年3月

写真大 北海道大学の近くにある「MTガーデンノース」

写真 2020年2月完成予定の「MTガーデン山の手」

緻密で確実な情報を提供しアパート経営をサポート

 札幌の西区・手稲区を中心に、地域に密着した事業を展開しているMTハウジング。今年で15年目を迎える中堅の不動産会社だ。
 同社はそれぞれのスタッフが不動産業界での経験を持っているのが強み。土地取得から企画・設計、施工、引き渡し、その後のメンテナンスまで、アパート経営のトータルシステムを確立。初段階で大事な土地探しもスタッフ自らが歩いて情報収集している。
「アパート経営はある意味個人事業主になることと同じ。他人にすすめられて始めてみて、すぐに成功するというのはなかなか難しい。やはりしっかり勉強することが大事です」と語るのは大髙坂滝社長。
 地下鉄駅周辺など好立地を除き、中途半端な土地に建てた場合、新築時は入居の心配はないが、その後は建物の劣化や他の新築物件との競争などで経営が厳しくなっていくという。
 同社では毎年変わる家賃の相場や、建物の内装(クロスなど)の流行、どういう設備が人気なのかなど、今のフレッシュな情報を常に収集。オーナーの安定したアパート経営をバックアップしている。

基本データ

企業名:
MTハウジング
住所:
札幌市西区発寒11条5丁目1-12 MTビル1階
TEL:
011・669・5110
URL:
http://www.m-t-h.info/
アパート経営