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ノースモア

「OKIBI」オリジナルのテーブルとカズト会長(左)、加藤大輔営業部係長

アウトドア事業を発展。地域の活性化に貢献する

 2022年設立の「ノースモア」は多角的な事業で急成長している。

 主軸は営業コンサルティングや営業代行。高い営業スキルを生かし、新電力も販売する。「最適でんき」(本社・大阪府)の道内唯一の正規代理店「北海道最適でんき」として、全国一の取次件数を獲得している。

 また、アウトドア事業では会長自らがユーチューバー「カズト」を名乗り動画を配信。YouTubeチャンネル「道トラ【カズトのキャンプ旅】」で、全国のキャンプ場を巡る。登録者は約4万人で、ラジオにもレギュラー出演するなどファンは多く、道内の市町村や企業ともコラボする。

 これと連動して自社のキャンプ用品ブランド「OKIBI」では、〝どんな天候でも楽しむ〟というコンセプトの商品を開発。年内には新たにキャンピングカーのレンタル業を開始予定だ。

 今後は地域の活性化にも貢献していく。

 カズト会長は「広大な自然や食など、北海道ならではの楽しみにフォーカスしたアウトドアイベントを開催予定です。キャンプ体験や、各地の飲食店や農家とのコラボで、地域の魅力発信につなげたい」と話す。

YouTubeでキャンプ動画を発信