ほっかいどうデータベース

さっぽろ矯正歯科クリニック

桜田 明宏院長
さくらだ・あきひろ/1989年日本歯科大学新潟歯学部卒業。94年同大大学院卒業。95年桜田歯科医院開業。2000年さっぽろ矯正歯科クリニックに改称。17年に医療法人化。

個々に適したフルオーダーメードの矯正治療を実践

桜田明宏院長は矯正治療の専門医だが、前身の「桜田歯科医院」では虫歯や歯周病、入れ歯に至るまでの治療経験があり、歯並びだけではなく口腔全体を捉えての矯正治療を行っている。
「当院では不正咬合を治して終わりではなく、定期検診を継続して習慣づけることで、終末期まで自己の歯列を保全して快適な人生が送れるよう努めています」

治療では、子供から大人までの矯正治療から、部分矯正治療、外科的矯正治療を実施。目立たないセラミックブラケットや、歯の裏側に付ける舌側ブラケットのほか、ヘッドギア、アンカースクリューなどの治療法も取り入れている。

費用に関しては「トータルフィーシステム」を採用。
必要な費用を治療の開始前に提示している。
ホームページでは「無料WEB相談」を実施。予約や資料請求ができるほか、LINEからの予約、相談も受け付けている。

アクセスも地下鉄南北線「中の島駅」から徒歩5分と便利だ。

地下鉄南北線「中の島駅」から徒歩5分。駐車場も完備