ほっかいどうデータベース

笹久保建業

高い技術力で高性能な新築住宅の建設にも対応

直営施工にこだわり、高い技術力で品質に定評

 札幌市近郊エリアで新築住宅からリフォーム、店舗、公共施設など幅広く手がけている「笹久保建業」。大工を経て50年以上の業界経験を持つ笹久保義隆社長を筆頭に、高い技術力に定評がある少数精鋭の職人集団だ。
 施工は直営でおこなうのがこだわりで、見積りから施工、アフターフォローまで、自社で一貫して対応。仕上がりの質が常に高水準であり、施工後の丁寧な対応が信頼につながっている。
「〝住みやすく長く暮らせる家づくり〟をコンセプトに性能や耐久性、先々のメンテナンスまで視野に入れた提案をおこなっています」と笹久保社長。
 リフォームでは戸建てに加え、規約が複雑なマンションのフルリフォームでも多くの実績がある。内装工事だけでなく収納や水回りに至るまで幅広く対応。綿密な工期スケジュールで施主の負担軽減に力を注いでいる。
 近年、好評なのが新築住宅。笹久保社長の経験を生かし、冬は暖かく夏は涼しい〝魔法瓶のような家〟をつくり上げている。
「特殊な建材や工法を使わないため、低コストで高い性能を実現しています。気軽に相談してほしい」と笹久保社長は語る。

笹久保義隆社長