「ISHIYA」ブランドを世界に発信

石水 創氏 石屋製菓社長
石屋商事社長
「19年は攻めの1年でした」
9月に関西初進出。大阪・大丸心斎橋店本館の新店で取り扱う商品「ゆきどけ」は、訴訟問題があった吉本興業とのコラボ商品だ。「おかげさまで注目を集め、新店の売り上げは順調です」
その後、開店した東京・日本橋の道外初カフェ業態、東京駅の新店も好調だ。看板商品「白い恋人」は海外の知名度も抜群。「美冬」は季節限定商品を発売するなど好評を博している。国際的なチョココンクール「ICA」世界大会で、出品作が道内初の金賞に輝いた。白い恋人パークもリニューアルオープン。
「売上は過去最高を記録する見通しですが、会社の成長に対して、社員教育がおろそかになってはいけない。20年は足元を固める1年にしたいと考えています。東京五輪も開催されます。『ISHIYA』ブランドをしっかりと世界に発信していきます」