【Twitter連動企画】ノル友さんに聞く~メンバー全員が1位を獲得!~ (WEB版・後編)

 本誌ツイッター( 財界さっぽろ編集部(@zaisatsu) / Twitter)にて募集したアンケート企画「ノル友さんに聞く」。600件超のメッセージを集計し、誌面に掲載した結果発表とインタビューの続きをオンライン記事限定でお届け!今回はその後編、「弟、父、彼氏、夫にしたいNORDメンバーとその理由」を公開します。

   ◇    ◇

アンケート項目③弟、父、彼氏、夫にしたいNORDメンバーとその理由

弟にしたいメンバー 1位島太星 78票

ノル友さんからのコメント

・絶対すぐに負けるけど一緒に夜中までゲームしたい!

・とにかく可愛い。わしゃわしゃってしたい。自慢の弟。弟を溺愛し過ぎてウザがられると思う。

・家で鼻歌をうたってそうなので生で聴いてみたいです。

・ お留守番のときとか 一緒に遊んでくれそう!

・姉ちゃんが美味しい物たくさん食わせてやるからな!

 舟木 これは意外。

  みんなの見え方って違うんだね。

 安保 “太星が弟”はメンバーの中では一番ないなって感じ。

  俺はゲームしていると人が変わるから、一緒にゲームした時点でたぶん俺のことを嫌いになりますね(笑)。あと、「家で鼻歌をうたってそう」ってあるけど、家では爆音で歌います(笑)

 舟木 鼻歌ではないね。

  「姉ちゃんが美味しい物たくさん食わせてやるからな」は……お願いします!

 瀧原 太星は弟に向いてない気がする。

 安保 メンバーの中で弟って考えたら健じゃない?

 舟木 アンケートでも2位だからね。

 安保 最年少というのもあるしね。でもみんなの太星のイメージは弟ってことなんじゃない?

  じゃあこれまでの話は全部カットで(笑)現に俺は3人子どもでね、一番下だからね。

 安保 「3人兄弟」な(笑)

  光と俺は弟で、卓城と健は一人っ子なんだよね。

 舟木 弟がいる人って誰もいないんだよね。だから誰を弟にしても成立するというか。

  弟もけっこう大変だぞ!

父にしたいメンバー 1位 瀧原光 55票

ノル友さんからのコメント

・頼れる男!!

・大事に育ててくれそう。

・無口だけどすごく困った時には為になる話をしてくれそう。

・普段は割とクールできちんとしているので、だらしなくしていると注意されそう。

・人生の節目のイベントで涙してくれそう。

・顔と運動神経がいいお父さんはみんなに自慢できます。

・子供好き、厳しそうでも娘には甘そう。

  俺だけ低い!

 安保 太星が父は嫌だろうなー(笑)

  俺が大黒柱になったらすごく経済を豊かにできるのに(笑)

 舟木 絶対ケチるでしょ(笑)

 安保 「水道止めろ!電気消せー!」みたいな(笑)

  俺が一番子どもをかわいがると思うんだけどなー。

 安保 まあでも、こういうお父さんを見て育ったらのびのびしそうだよね

 瀧原 太星のお父さんがすごく寡黙な方なんだよね。俺が今までであった中で一番と言えるくらい寡黙。そういうお父さんに育てられているから、太星は子どもがいたらすごくにぎやかになりそう。

 舟木 で、今度は子どもが寡黙になると。

  ばかやろう!

 安保 逆にね(笑)

 瀧原 俺が1位はびっくりした。

 安保 光は男らしい一面があるからね。特に子どもが男の子だったらすごく味方してくれそう。

 瀧原 それはあるかな。

 安保 体育会系な家の場合は、お母さんVS光と息子、みたいな。で、お母さんが強いのね(笑)

  子どもは坊主頭でね。

 瀧原 俺は子どもには坊主にさせたくないな-。強制はしたくない。

 舟木 光は子どもにすごく優しそう。

 安保 あと、たまにすごく的を射たことを言うよね。

 瀧原 たまに!?

  数打てば当たるって感じ。

 安保 子どもの運動会とかで活躍しそう。「あのお父さんすごく足速い!そしてかっこいい!あ、瀧原光だ!」的な。

彼氏にしたいメンバー 1位 舟木健 48票

ノル友さんからのコメント

・イケメンだけど気取らず想ってくれそう。

・とにかくデートしながら健くんに翻弄されたい。

・真っ直ぐに思いを伝えて大事にしてくれそう。

・相談したら丁寧に返してくれそう。

・大人っぽい雰囲気を醸しながらもやっぱり最年少らしい無邪気さもあるところが魅力的です。おうちデートでギターを弾き語りしてもらうなんて贅沢なことも期待しちゃいます。季節のイベントや記念日にはカッコよく健くんにエスコートしてもらいたいです。

 瀧原 健は皆さんのおっしゃる通り!

  めっちゃ当たってるよ!

 舟木 絶対この通りにやるね。

 安保 なんでこんなにバレてるの!?

 瀧原 これ全部本当。

 安保 でも、皆さんが思っている、その2倍はもっとアプローチするよ!

 舟木 そうだね。

  健に照れとかないよね。

 安保 イケメンだけど気取らず、とか本当そう。真っ直ぐに思いを伝えるってあるけど、ものすごく長文のメッセージがくると思う(笑)

 舟木 当たってるね(笑)

  俺と健の差はそういうところかな。

 瀧原 俺と卓城が同率ってのも面白いけど。

 舟木 まあ本当ね、幸せにしたいですね。この文字を読んでいる人を幸せにしたいって思います。恥ずかしいとかないです。愛してる。

 瀧原 愛してるを乱用する男はモテないよ(笑)

 舟木 国民の彼氏って言われたいですね。頑張ります!

夫にしたいメンバー 1位 安保卓城 89票

ノル友さんからのコメント

・頼りがいがあるし、自然体でいられる温かさを感じる。

・優しいし一緒に穏やかな人生を歩めそう。

・彼は結婚記念日に絶対に私の大好きなケーキを買ってきてくれます。

・程よく趣味に付き合ってくれそうだし、やっぱりなんだかんだ面倒見の良さはNo.1だと思う。

・優しくて面白くて家事もできて理想的!

・優しくて子育て上手で家事もこなす理想の旦那さま。

 全員 えー!!すげー!!

 安保 これはね、当たってるわ。

 舟木 えー俺ちょっと厳しいなー

 瀧原 なんで!?

 舟木 卓城は朝からめっちゃ声がでかい気がする(笑)

 安保 意外と静かよ(笑)

 瀧原 この中で100%当たってるのは「結婚記念日に大好きなケーキを買ってくる」だな。

  サプライズはとにかく大っ好きだよね。

 舟木 卓城が一番ポイント高いのは料理がうまいところ。家事も多分やってくれるタイプだから、「私まだバリバリ仕事をしたいのよ」っていうような年上の女性と結婚するとすごくいいかもしれない。

 安保 勝手に僕の理想を決めないでくれる?

 瀧原 ここに占い師がいる(笑)

 安保 たしかにここに書かれていることは、間違いないと思いますね。僕は多分溺愛するタイプ。何を言われても優しくしちゃう。奥さんのことも大好きだし子どものことも大好きだし、ハロウィンとか節分とか、イベントも全力でやる。料理も得意だし。

 舟木 そこはポイント高いなー。

  (笑)

 瀧原 どうした太星?

  卓城がめちゃくちゃポジティブだなと思って。

 全員 (笑)

 舟木 もうね、女性から見たらこんなに尻に敷きやすい人はいないですよ。

 安保 超ふっかふかよ(笑)

   ◇    ◇

NORD 6th Anniversary LIVE TOUR 2022
~あなたとわたしで海越え山越え☆FinalエヴィバデGo!Go!カナモト!~
NORD初の全国ツアーファイナル公演!
ヲタ芸・和太鼓などNORDが様々なエンタメに挑戦する企画「NORDチャレンジ」も披露します!
2022年9月17日(土)
会場:カナモトホール(札幌市民ホール)
札幌市中央区北1条西1丁目
16:00開場/17:00開演
前売チケット購入はこちら
https://l-tike.com/nord6th-lt/
※当日券販売予定。詳しくはオフィスキューホームページをご確認ください。
https://www.office-cue.com/