ほっかいどうデータベース

札幌市北区屯田にプライベートサウナがオープン

貸切でサウナを楽しめる

建築、鉄道、スポーツの3事業を展開する「匠」(本社・札幌市)が手掛けるプライベートサウナが10月中旬にオープン予定。子ども連れでも安心して楽しめる施設となっている。

 オープンする「TAKUMI PRIVATE SAUNA」は、同社が運営する「匠スポーツホール」(札幌市北区屯田7条1丁目)横に併設。今年1月に完成した同社の新社屋の建設に伴い、旧建設部社屋を再利用する形で開業する。「地域のために行動」を掲げる五十嵐秀一社長のアイデアが詰まった設計となっている。

 最大の特徴は、子供も一緒に利用できるよう設計している点だ。ガラス張りのサウナ室で、室外にはキッズスペースを配置。子供がテレビや動画、漫画などを楽しめるスペースがあり、親は子供を見ながらサウナを楽しむことが可能だ。

 「子供の世話などでゆっくりできない家庭が多いと思います。気軽にサウナを楽しみたい地域のご家族の方にぜひ来てほしいです」(五十嵐社長)

 また、無料のウェルカムドリンクや利用者が接続できるBluetoothスピーカーなどがあり、サウナを快適に楽しめる。

 利用料金は大人60分2000円、90分2700円、120分3600円。(小3以下無料、中3以下半額)営業時間は午前10時~午後21時。火曜休。ご予約は同社HPまで。

プライベートサウナのロゴマーク