「豊かさを提供する」を目的に創業50周年
前川 大輔氏 日動社長
「住まいに関わる10事業を創ってきた。それらを時流に合った事業ドメインに変化させられることが強み」と、24年には賃貸管理会社をM&Aしシェアを拡大。住宅管理総戸数を1万戸超に伸ばした。
ホテル事業では「ホテルクラッセステイ」が好調で各地から開業依頼が舞い込む。26年には自治体、航空会社と連携して「JALオーベルジュ富良野」を開業する。
「さまざまな価格高騰に対抗するため伸び盛りなストック型を中心に伸ばしていく」
分譲マンション事業は、これまで培った仕組みを生かし、安価に供給することで地場企業の役目を果たしている。25年2月に販売開始した「ラ・クラッセ麻生ステーションスクエア」も完売間近だ。
「26年は創業50周年の節目です。感謝を忘れず『豊かさを提供する』という当社の目的はぶらさず、それ以外は徹底的に変える覚悟で挑みたい」