ほっかいどうデータベース

ペウレ歯科クリニック

池田 真明 院長
いけだ・まさあき/2009年北海道大学歯学部卒業。11年同大歯学研究科歯科矯正学教室入局後、道内各地の歯科医院での勤務を経て、19年1月同院副院長。20年4月から院長に就任。歯学博士。

技術力に定評。千歳市の頼れる歯科医

 矯正治療が専門の池田真明院長。道内各地の歯科医院での経験をはじめ、学術研究や月に数回、札幌市内の歯科医院へ出張診療に出向くなど、技術の研鑽に努めている。

 矯正器具は、全世界で100万人以上の患者が利用していると言われる「セラミックブラケット」を採用。審美性と機能性を兼ね備えており、一般的な金属性と比較し目立ちにくく、ワイヤーの摩擦抵抗も少ないため、痛みと装着時の違和感も軽減できる。 

 カウンセリングは無料で行うほか、費用はWEBサイトに明記。治療前に事前に総額も提示する。

「患者さまの希望はもちろん、年齢や社会的背景なども考慮し治療計画を立案して治療のゴールを明確にしています」と池田院長。

「ペウレ歯科クリニック」には池田院長を含め、3人の歯科医師が在籍。矯正治療のほか、一般・小児歯科や審美などにも対応する体制も構築している。

 場所はJR千歳駅に直結したメディカルモール内にあり、土日診療にも対応。利便性が高いと患者から好評で、千歳市外からも多数の患者が通院している。

JR千歳駅に直結。天候に左右されず通院可能