ほっかいどうデータベース

ココディア

舘崎仁美オーナー

来年で30周年。長く愛される大人のラウンジ

〝新しい行きつけを見つけたい〟〝楽しくお酒を飲みたい〟人におすすめしたいのが「ココディア」。24年には開店から30周年を迎えるなど、長きにわたりススキノの夜を彩ってきた人気スナックだ。

 21年には、サイバーシティビル11階から8階へ移転。開放感抜群で広々とした店内には、高級店ならではの華やかさが満ち溢れている。

 女性キャストは23人が在籍しており、いずれも美人ぞろいで質の高いおもてなしが評判だ。忘新年会はもちろん、接待やプライベートまで幅広く利用ができるのも人気の理由。グループでワイワイ飲むのも良いが、1人でしっぽりグラスを傾けるのにも適している。

 料金システムは、チャームチャージが4500円(サービス料23%別途)で、ボトルは3800円~。グループの場合は90分飲み放題プランをおすすめする。ビールや焼酎、ウイスキー、女性スタッフの飲み物などがセットで、3〜4人の場合は1人7000円、5人以上の場合は1人6000円となっている。

 舘崎仁美オーナーは「年明けには移転する計画もあり、店内を拡張しカラオケなどもできるようにします。30年近く営業し続けてこれたのは皆さまのおかげです。コロナ禍でなかなかススキノに来られなかったお客さまも、近くにいらした時には是非また顔を見せて頂きたいです」と笑顔で話す。

百瀬つばさチーフ
大崎ゆかチーママ
入り口前のフロアマットが目印
開放感と高級感がある店内。落ち着いた雰囲気も人気の理由だ