ほっかいどうデータベース

ステラ綜合法律事務所

佐藤 光太
さとう・こうた/2012年北海道大学法科大学院修了。愛知県名古屋市で司法修習を経た後、都内の法律事務所で勤務。その後札幌に戻り、22年8月ステラ綜合法律事務所を開業。

利益を極限まで追求する〝戦う弁護士〟

「ステラ綜合法律事務所」は、代表の佐藤光太弁護士が都内の法律事務所での勤務経験をもとに、2022年に開業した法律事務所。

 モットーは〝戦う弁護士〟で、依頼者の利益とメリットを極限まで追求している。

 企業法務をはじめ、労働問題、不動産、相続、民事、家事、ネットトラブル、企業のスタートアップ支援など、他士業とも連携し、あらゆる分野に隙なく対応できる体制が取られている。

「依頼者には最大限に利益を享受してほしい。考え得ることを全て計算した上で、プロとしての責任と覚悟を持って、最善の解決案を提案します」と佐藤弁護士。

 相手方には毅然とした態度で臨む一方、人柄は非常に穏やか。依頼者からの評価も高く、顧問先も増加中。

 また、山口治香弁護士は労務問題、交通事故、家事、相続事件に精通。裁判所からの信頼も厚く、破産管財人としての実績も豊富だ。

「私と山口弁護士の経験と知見を合わせて支援します。気軽にご相談ください」と佐藤弁護士は語る。

山口 治香
やまぐち・はるか/2012年北海道大学法科大学院修了。13年弁護士登録。札幌の冨岡法律事務所で10年勤務後、23年9月にステラ綜合法律事務所に入所。