アスリートインタビュー

北海道日本ハムファイターズ

【斉藤こずゑのファイターズじゃないと♡】瀬川隼郎選手

SNSでも室蘭シャークスにエールを

入団時に赤ん坊だった長男は小学生

斉藤 新型コロナウイルスの感染拡大のため、今月号もファイターズ選手との対談企画は休止となります。今回はリモートインタビューをおこない、OBに登場してもらいました。

瀬川隼郎投手はファイターズに3年間在籍し、その後、古巣・室蘭シャークスに復帰しました。プロ生活はいかがでしたか?

瀬川 ありきたりの答えになってしまいますが、すごくいい経験でした。財産です。ただ、社会人時代と違って、野球だけをやるというのは、それはそれでつらい部分もありました。

斉藤 28歳でのプロ入りでした。同期とも年齢が離れていましたよね。

瀬川 一番年齢が近くて、6歳離れた有原(航平)だったので。有原とはいまでも、たまに連絡を取ったりします。応援しています。

斉藤 今年はまだプロ野球が開幕していませんけど、ファイターズを離れて、チームをどうみていますか?

瀬川 新型コロナの影響も心配です。僕が一緒にプレーしていた選手もいますけど、入れ替わってたりもするので。みなさん同様、やっぱり若いチームという印象です。

斉藤 ファイターズ入団時、すでにお子さまがいたということで、話題になりました。その赤ちゃんは何歳になりました?

瀬川 今年小学生になりました。下の子も生まれまして、今年3歳になります。どちらも男の子です。

斉藤 ご長男は、お父さんが野球選手ということは理解してますよね?

瀬川 そうですね。

斉藤 野球はやっているんですか?

瀬川 はい。でも、あまり興味がないようで……。最近はゲームやユーチューブに夢中です。

(構成・竹内)

……この続きは本誌財界さっぽろ2020年6月号(5月15日発売)でお楽しみください。


→Webでの購入はコチラ
→デジタル版の購入はコチラ

(せがわ・はやお)1986年10月21日、札幌市生まれ。O型。北海高校卒。社会人チーム・室蘭シャークス(現日本製鉄室蘭シャークス)をへて、14年のドラフト5位で北海道日本ハムファイターズに入団。左の中継ぎとしてプロ1年目で1軍登板を果たす。17年シーズン限りでファイターズを退団。その後、選手兼任コーチとして古巣に復帰