ほっかいどうデータベース

クリーンリバー

二方が道路に面した開放感のある15階建マンションは新たな山鼻のシンボルタワーになる

信頼と実績を重ねて45年。
「フィネス山鼻21条」分譲中

地場デベロッパーとして、道内で年間最多の新築マンションを供給する「クリーンリバー」。

今年で創業45周年。競争の激しい業界で勝ち続けてきたのは立地、建物、価格面で他社と差別化を図ってきたにほかならない。「フィネスシリーズ」は、細部に至るまで快適性・機能性・実用性を追求した高品位マンションとして広く知られる。

現在、分譲中の「クリーンリバーフィネス山鼻21条」は、札幌市電「東屯田通」停まで徒歩2分。市電1本で都心にアクセスできる。その利便性こそが最大の魅力だ。

生活に必要な施設は徒歩圏に揃っている。徒歩3分にスーパー、飲食店、医療機関の複合商業施設「アクロスプラザ南22条」をはじめ、複数のスーパー、コンビニ、飲食店があり、豊平川河畔までも徒歩約6分。夏には花火大会も楽しめる。

学校区は「幌南小学校」「柏中学校」となっており、札幌市中央図書館も徒歩圏。便利なエリアでありながら、街の雰囲気は落ち着いている。

全戸ともに藻岩山向きなのも特筆すべき点だ。リビングから藻岩山を見ながら四季を感じることができる。

また、水まわりは機能性と美しさを兼ね備え、ウォークインクローゼットをはじめ収納スペースも豊富。暮らしやすい空間に仕上げた。

省エネを追求した環境配慮型の「低炭素建築物認定マンション」であるのも特筆すべき点。光熱費を抑えながら〝夏涼しく、冬あたたかな住まい〟は昨今のエネルギー高の中で注目だ。 

分譲価格は3LDKが3600万円台から、2LDKは2900万円台から、1LDKは2300万円台からとなっている。

入居開始は2024年3月下旬を予定。まずは公開中のモデルルームで見学を。

 

重厚で奥行きのあるエントランス
利便性の高い山鼻エリア