ほっかいどうデータベース
Promotion

【就活特集】我が子が成長できる会社 2024

新卒者の3年以内の離職率は大卒で3割を超え、高卒では4割に届こうとしている。学生と企業の間でミスマッチが生じていることが要因だ。また、転職者も求人数が多く迷うケースが多い。本特集では「我が子が活躍できる」企業を厳選した。我が子へのアドバイスに役立ててほしい。

オンリーワン企業に聞く 事業を発展させる“◯◯主義”

労働力不足や資源高など、経営を取り巻く状況は変化を続け、企業はいつの時代も環境への耐性が求められる。企業経営には、激しく移り変わる経済環境にも微動だにしない経営方針が必要といえる。本特集は、自社の理念や信条を貫いて成長を続ける企業にスポットを当てた。

小さな一歩が未来を創る

道内企業のSDGs

企業経営の〝共通言語〟として定着している「SDGs」。持続可能な開発目標へ向けた企業活動は今や時代の要請であり、企業を正しい成長に導く必須の概念だ。SDGs達成に努める道内企業と、その取り組みを紹介する。

【賃貸経営特集】棟数拡大でさらなるリスクヘッジ 2棟目、3棟目の増やし方

 アパートやマンションなどの所有物件を増やすことは、資産形成の近道であり、賃貸経営の常套手段だ。過去に入居者募集で苦戦するなど〝つまずいた〟オーナーは棟数拡大を躊躇しがちだが、企画次第で結果は全く異なる。所有物件の入居率を高めて家賃収入が増えれば、次なる物件の購入資金に充てられる。企画や管理、修繕など資産形成の拡大を支える不動産投資のプロフェッショナルを紹介する。

立地、デザイン、施工品質、アフターフォローに差

上質な住まいを提案する10社

建築費が高騰する中、コスト面を優先しすぎると住宅選びに失敗することになる。そこで、上質な住まいを適正価格で提供する10社を紹介。一生を過ごせる住宅を見つけてほしい。

News&Promotion