ほっかいどうデータベース

真嶋内装

レンタカー事業ではさまざまな車種を用意する

多岐にわたる事業展開。すべての事業で成長を続ける

「真嶋内装」は一般住宅のリフォームや商業施設などの内装工事全般を手掛ける。札幌市とその近郊を中心に、これまで3000件以上の工事を担ってきた。

主力の内装事業を軸に、さまざまな事業を展開し成長を続けてきた同社。例えば、2020年には個人ユーザー向けにレンタカー事業に参入。札幌市東区の店舗には、国産車から輸入車や電気自動車まで約40台をそろえている。

真嶋彰社長は「30年までに半数以上を電気自動車にしていく予定です。さらに、企業向けのカーシェアリング事業も計画しており、これに合わせて石狩市に2店舗目も開設予定です」と話す。

一方で、21年には電解水生成装置の販売も開始。同装置は、水道水に微量の塩を添加して電気分解を起こすことで、酸性電解水とアルカリ電解水を大量に生成する。除菌や消臭効果が高いと言われている。

22年には、電解水生成装置を導入したコインランドリー店「LAUNDRY WELINA」(札幌市東区)を開設。現在は札幌市内に3号店の出店を計画しており、電解水を使用した事業も推進中だ。 

「今後も新事業へ参入する計画があります。各事業の底上げを図り、企業として進化を続けたい」と真嶋社長。

 

電解水を用いたコインランドリー