Catch! Breaking News

次世代育成支援対策推進法に基づく「プラチナくるみん認定」取得のお知らせ

このたび、当社グループ会社である株式会社アインファーマシーズ(代表取締役:酒井 雅人 以下アイン ファーマシーズ)は、2023年7月12日付で、厚生労働大臣より「プラチナくるみん認定」を受けました。
 プラチナくるみん認定は、次世代育成支援対策推進法に基づき、「くるみん認定」又は「トライくるみん認定」を受けた企業のうち、より高い水準の取り組みを行っている企業が認定を受けることができます。

当社グループでは、ダイバーシティ&インクルージョンをサステナビリティ経営における重要課題(マテリアリティ)の一つとして捉えており、働きやすい環境整備と働きがいのある組織づくり等、多様性の推進に 積極的に取り組んでいます。
その中で、男性社員の育児休業取得の促進活動、年次有給休暇取得の促進活動、女性社員のキャリア継続及びマネジメント層育成のための研修等を実施しており、今回の認定につながりました。

■2023年7月27日 認定通知書交付式
 

当社グループは、人々の健康や美に貢献する事業を通じ、お客さまの元気と笑顔を実現し続けるため、良識と倫理観を持った企業活動を行ってまいりました。これからもこの姿勢を堅持しながら、お客さまをはじめ多様なステークホルダーの皆さまのことを考え、自ら変化し行動することで、企業の持続的な成長と、社会・環境・経済価値を創出し、サステナビリティ経営を実現いたします。
以上