雰囲気抜群の屋台で酒と地元グルメを堪能

 

西條保全(本社・小樽市)が運営する「おたる屋台村ろまん横丁」が4月で6周年を迎えた。また来年には「おたる屋台村レンガ横丁」が20周年を迎える。

屋外式の〝レンガ横丁〟と室内式の〝ろまん横丁〟の2つで構成され、計20店舗の屋台が軒を連ねる。小樽の夜を楽しむ憩いの場として親しまれている。

各店は席数5~10席。横丁内に立ち並ぶ屋台をハシゴしながら、お客さんや店主と会話が楽しめるのが醍醐味だ。

もちろん港町小樽の採れたて新鮮な海鮮や寿司を味わえるほか、焼き鳥、おでん、鉄板焼、ジンギスカン、串揚げ、ラーメンなど道産食材を使った小樽グルメの数々が堪能できる。

屋台ならではのリーズナブルな料金設定も魅力で、

地元住民や仕事終わりのサラリーマン、国内外から訪れる観光客などで連日賑わいを見せる。

人との出会いに溢れる交流の場を求めている貴方には特におススメ。

アクセスは「JR小樽駅」や小樽運河から徒歩約8分。小樽を訪れた際には、是非立ち寄ってみてはいかがだろうか。

営業時間は午後5時~午前0時まで(店舗によって異なる)。一部の店舗ではランチ営業もしている。定休日は店舗により異なる。

小樽市内の中心商店街「サンモール一番街」で営業を行う

 

おたる屋台村

■レンガ横丁/小樽市稲穂1丁目4-15

■ろまん横丁/小樽市稲穂1丁目3-10