〝二次会難民〟にオススメの優良スナック〈美さわ〉

 

 昨年は多くの企業で忘年会が復活し、新年会の開催状況もほぼコロナ前に戻りつつある。

 ただ「なじみの店に顔を出してなかったから何となく行きづらい」「行きつけの店が閉店していた」「お気に入りのホステスがいなくなった」などという声も聞こえてくる。せっかくススキノに繰り出したのに、行き場がないからと1軒で帰るのはもったいない。

 そんな〝二次会難民〟には人気スナック「美さわ」がオススメだ。

 和服美人の美咲ママをはじめ、日替わりで出勤する美人で話しやすい30~40代の女性が在籍。接待からプライベートまで利用シーンは幅広く、50代以上のビジネスマンを中心に支持されている。

「コロナが5類になったことで、最近はカラオケを楽しむお客様が増えてきました。不定期ですがプロのサックス演奏者を招いたイベントも開催しています。一緒に盛り上がりましょう」と美咲ママ。

 ちなみにTikTok(misawa515)では、美咲ママの十八番「夜桜お七」や「ラブ・イズ・オーヴァー」などの歌唱動画に加え、〝踊ってみた動画〟なども見ることができる。美人でありながら気取らず、いつも〝ノリノリ〟なところも美咲ママの魅力の一つだ。

「皆様のおかげで『美さわ』はコロナを乗り越えられそうです。ススキノから足が遠のいていたお客様も少しずつ当店に戻ってきております。新しい出会いも楽しみですが、久しぶりの再会も楽しみにしています」(美咲ママ)

 料金体系はチャームチャージが4000円、ボトルが4000円~。4人以上利用時にはリーズナブルな団体プランも用意している。

一見さんも常連も、そして〝元常連〟も足を運んでみてはいかがだろう。

 営業時間は午後8時~ラスト。日・祝定休。

■美さわ

札幌市中央区南5西3中銀三番館3階
☎011・596・8140