元保育士の女性 オーナーがバーを開店〈BARラッキープール〉

カジュアルな店内はカウンター7席とボックス2席

 

10月6日、札幌市西区西野にオープンした「BARラッキープール」。オーナーの長尾春菜店長は現在29歳で、8月まで保育士として8年間勤務していたが、一念発起し、バー経営に乗り出した。店名はファンだというJUDY AND MARYの曲名に由来する。

「小さい頃から自分のお店を持ちたいという夢がありました。既に地域住民を中心に多くのご来店があります。お酒好きな方やおしゃべり好きな方に遊びにきてほしいです」と長尾店長。

店内はカウンター7席とボックス2席。0歳~5歳児までを担当し、保育に奮闘していた〝長尾先生〟がここでは20歳以上をお相手。おいしいお酒とともに客を楽しませてくれる。

料金は90分の飲み放題で男性が3500円、女性が3000円(カラオケ代込み)といたってリーズナブル。延長は1時間1000円。「サッポロクラシック」やクラフトビールのほか、焼酎、ウイスキー、果実酒なども豊富に取りそろえる。随時、長尾店長おすすめのお酒も入荷している。なお、価格はすべて税込み。

年内は「財界さっぽろ見たよ」でおすすめのカクテル一杯のサービスも。

営業時間は、午後7時~午前1時まで。日曜定休。月曜は隔週休み。

BARラッキープール

札幌市西区西野2条3丁目2‐3SKビル3階