財界さっぽろ

財界さっぽろ新年特大号
ファイターズ&コンサドーレ
本誌史上最大 計94ページ大特集!!

月刊財界さっぽろ2017年新年特大号は「“ハム”が恋しい季節」に捧げるファイターズ大特集を78ページ・オールカラーでお届けします。

また、見事J1昇格を成し遂げた北海道コンサドーレ札幌の昇格記念特集を16ページで展開。こちらももちろんオールカラーです。

半世紀にわたる本誌の歴史上最大となる、合計94ページの一大スポーツ特集。お買い求めは北海道内の各書店、コンビニエンスストアまで。北海道外の方々も、お近くの書店でお取り寄せできます。また発売日以降は当ホームページからご注文可能です。

ファイターズ

〝ハム〟が恋しい季節に捧げる78ページ ファイターズ大特集!

大逆転によるパ・リーグ優勝。そして10年ぶりの日本一。優勝パレード、ファンフェスも終わり、ファイターズファンは〝ハム〟が恋しくなる季節。そこで、12月15日発売の2017年新年号は、身も心も温まる78ページに及ぶ北海道日本ハムファイターズの大特集!

巻頭グラビアでは、優勝パレード、ファンフェスの模様を掲載。試合中ではなかなか見せない表情豊かな選手たちを激写しました。

本誌は今シーズン大活躍した西川遥輝選手に大注目。本人インタビューのほか、恩師として慕う城石憲之打撃コーチ、新人時代に指導した三木肇東京ヤクルトスワローズヘッドコーチが素顔を明かしています。さらに西川選手のオシャレなヘアスタイルにも着目し、担当美容師に取材。蔵出し写真とともに入団からの髪型を振り返っています。

そのほか、増井浩俊投手が今シーズンを回顧。仲良しの大嶋匠選手と谷口雄也選手によるプライベート話満載の〝デカ盛り〟ランチトークも掲載しました。大谷翔平選手、市川友也選手が幕別町を訪れた際の模様を密着撮りおろししたほか、武田久選手と谷元圭介選手が引退した武田勝選手を語り尽くしています。

特集の最後は野村克也氏のインタビュー。栗山采配、大谷翔平選手の話を織り交ぜながら、日本球界の課題と未来について〝ノムさん〟節がさく裂しています。

コンサドーレ

おめでとう北海道コンサドーレ札幌 J1昇格&J2優勝

2016年シーズンを25勝7敗10引き分けで終え、見事J1昇格及び3回目のJ2優勝を果たした北海道コンサドーレ札幌。創設20周年の節目に、チームを率いて2年目の四方田修平監督が見事42試合を戦い抜き、唯一にして最大の目標を結実させました。

本誌では実質的にJ1昇格を決めた第41節のアウェー・ジェフ千葉戦と最終節のホーム・ツエーゲン金沢戦に密着、白熱の瞬間を写真に収め、グラビアとして掲載しています。

また2016年から連載を開始した“赤黒のレジェンド”砂川誠さんによる「コンサの深層」は特別編。河合竜二、小野伸二、稲本潤一、内村圭宏という豪華4選手とともに、今シーズンを振り返っています。

今シーズンの戦いをデータで振り返る記事も掲載、サポーターならずとも必見の特集です。