「情報を先取り、タブーに挑戦」を編集方針とし、生活者・企業経営者に
最新かつ有益な情報価値をご提供する、北海道の地域政治・経済誌

ロゴ

トップページ > 観光・温泉 > ホテル プレミアム・レイク トーヤ

光・温泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

洞爺湖温泉ホテル プレミアム・レイク トーヤ 取材日:2019年8月

写真大 洞爺湖を見渡す眺望は同ホテルならでは

写真 全室がレイクビュー(写真上はダブルルーム)全室に源泉掛け流しの檜風呂が 写真 道産食材の創作料理は目にも美味しい逸品の数々 写真 メーンダイニングにはワイン900本をストック

プレミアムの名にふさわしい別邸で、静けさを楽しむ温泉の旅

 7月1日にオープンしたばかりのホテルプレミアム・レイクトーヤは、支笏洞爺国立公園内に約7万平方メートルの雄大な敷地に建つ全18室。「プレミアム」の名にふさわしい特別感満載のホテルだ。
「至福の時をあなたに。」のコンセプト通り、洞爺湖の四季に抱かれながら、上質な〝静けさ〟を楽しむことができる。
 18室すべての客室から洞爺湖全体を一望。16室ある一般客室はデラックスツインやダブルなど4つのタイプがあり、いずれも源泉掛け流しの展望檜風呂も完備。プライベートな空間になっている。
 一方、スイートルームは圧巻の約370平方メートル。書斎付きベッドルームのほか、大きな檜風呂も設置されている。また、約224平方メートルのジュニアスイートは大きな石造りの風呂を設置しているのが特徴だ。
 メーンレストランの「ダイニング ラーゴ」では、近隣農家の食材を贅沢に用い、総料理長自慢の創作料理が楽しめる。また大型ワインセラーを完備。道産ワインをはじめ国内外のワインを常時900本ストックするほか、日本各地の日本酒も取りそろえる。
 朝食は和食と洋食からセレクト。温野菜やフルーツのビュッフェがついている。
 また、旬の食材を目の前の鉄板で豪快に焼き上げる個室の鉄板焼「月浦」もオススメ。北海道洞爺湖サミットでも提供されたA5ランクの「とうや湖赤毛和牛」や噴火湾で獲れた新鮮な海の幸などをカウンター席に座りながら楽しめる。一般客室を利用している場合は夕食のみ、スイートルームを利用している場合は夕朝食で利用できる。
 源泉掛け流しの温泉はカルシウム・ナトリウム─硫酸塩温泉。大型の浴槽や寝湯、ジャグジー、サウナなどを配した大浴場での湯浴みも可能だ。目の前に広がる洞爺湖の雄大な景色が心まで癒やしてくれるだろう。
 なお1階ロビーには駄菓子屋を設置。昭和の風情が漂い、懐かしさにも癒やされること間違いなし。宿泊者にはこの駄菓子を無料でサービスしている。

基本データ

住所:
虻田郡洞爺湖町 洞爺湖温泉212‐3
TEL:
0142・75・1011
URL:
https://premium-lake-toya.jp/

※内容は取材時のものです。料金や宴会プランなど変更している場合がございます。詳しくはお店にお問い合わせください。