本格中華が味わえる北24条エリアの人気店


寒い冬にオススメの「黒タンタン麺セット」

 一人でもデートでもオススメしたいのが本格中華料理店「好吃(ハオチー)ダイニング ふぁん龍(ロン)」。地元客を中心にリピート率が高い人気店だ。
 オススメはランチタイム限定の「黒タンタン麺セット」(1000円)。オリジナル特製麺に数種類のスパイスを調合した本格的な逸品で、今の季節にぴったりで体を芯から温めてくれる。
 辛さが苦手な人には「ふぁん龍タンタン麺」(980円)もあるので、ぜひ注文を。
 また、ディナータイムの人気メニューは、焼き餃子の上に2種類のチーズをたっぷりかけた「餃子フォンデュ」(1880円)。チーズに絡めて食べる餃子は、美味そのもの。女性からの注文が多い限定メニューだ。
 店内には中華料理店でありながら酒もたくさん用意しているので、居酒屋として利用する客も多い。中華料理に必須の紹興酒もあるので、ぜひ試してほしい。
 飲み放題は生ビール付きで90分1600円とリーズナブルだ。
 場所は地下鉄南北線「北24条駅」から徒歩5分。店舗壁の女性キャラクターが目印。感染対策を万全に営業中だ。
 営業時間はランチタイムが午前11時30分~午後2時(土・日は営業なし)、ディナータイムが午後6時~同10時30分。木曜定休。


チーズをふんだんに使った「餃子フォンデュ」


場所は地下鉄「北24条駅」から徒歩5分

好吃ダイニング ふぁん龍

札幌市北区北23西7  ☎011・788・3988