四川料理のおせちを20セット限定で予約販売


「特製2段おせち」(写真は2018年の商品)

 四川料理から趣向をこらした創作中国料理まで提供する「月下翁」。素材の味を生かした麻婆豆腐や黒酢の酢豚といった本格的な中国料理をカジュアルな雰囲気の店内で楽しめると人気。
 高橋裕一シェフのつくる料理は無添加にこだわり、自社農場で採れた自然栽培(無農薬・有機栽培)の旬の野菜類や、「旭髙砂牛」など道産食材を使っているのが特徴だ。
 毎年恒例の「特製2段おせち」(2万2000円)を今年も20セット限定で販売。内容は1の段が、豚と黒豆の焼売、鶏の餅米焼売、カシューナッツの飴炊き、白菜の甘酢漬け、干イチジクの老酒漬け、ヒラメとズッキーニの炒め、ホタテの湯葉巻き、干えびとキューリの和えもの、合鴨のタタキ、こう麸と椎茸の煮物、自家製XO醤。
 2の段が、クラゲの甘酢漬け、大根餅、黒酢の酢豚、エビのチリソース、フカヒレの姿煮。蒸しアワビの青葱・生姜・山椒のソースがけが入る。
 予約は店舗または道内のラルズ、東光ストアで受付中。
 営業時間は午後6時~午前0時(金・土は午前1時)まで。日曜定休(祝日の場合は月曜定休)


カジュアルな雰囲気の店内

中国料理 月下翁

札幌市中央区南3西3Gダイニングビル札幌地下1階 ☎011・215・1017