ほっかいどうデータベース

ネットジャパン

外付け型(左)と埋め込み型の2種から選択できる

ネットの切り替えでコストダウンとグレードアップを同時に提供

「ネットジャパン」は、賃貸物件向けのネット無料設備「ネットジャパンBB」を提供している。 

これは、NTTの光回線にインターネットサービスプロバイダの「v6コネクト」を接続するもの。これにより、アクセスが集中するシーンでも高速通信の維持が可能。導入から保守までワンストップで対応することで、コストを圧縮するなど、入居者とオーナー双方の満足度を高めている。

斉藤慎也社長は「特に新築物件の導入に注力しており、新築限定の〝格安プラン〟も用意しています」と話す。

こうしたサービスが好評で、同社のインターネットシステム累計導入物件数は3519棟、4万7601戸(9月5日現在)と道内トップクラスだ。導入戸数は直近1年間で約7000戸増。対応エリアは、札幌市を中心に道内全域をカバーしており、各地域のニーズを捉えたサービス展開も人気の理由だ。

また、防犯カメラやロードヒーティングの遠隔操作サービスも行っている。

「防犯カメラ設置だけの依頼も増えています。他社からの切り替えの場合、グレードアップとコストダウン両方を提供できます。小さなことでも気軽に相談してほしい」と斉藤社長。

斉藤慎也社長