ほっかいどうデータベース

オール

デザイン性の高い賃貸マンションを数多く供給

良質な収益物件のみを提供。〝不動の家賃〟がその証明

 賃貸マンションの企画から販売、施工、管理までを一気通貫で手がける「オール」。

 06年の創業以来、良質な投資物件のみを道内、関東、関西の地主や不動産投資家、資産家に提供してきた。

 それを〝証明〟するのが設定家賃の推移だ。新築時に設定した家賃は、時間の経過と共に下がるのが一般的だが、創業当初の企画物件を含め、これまで供給してきた全物件で家賃の値下げは一切無い。しかも入居率は常に97%以上を堅持している。

 デザインや立地など入居者から選ばれる要因は多々あるが、例えば設備面で標準仕様にしている都市ガスの導入もポイントの一つ。自社で賃貸仲介店を運営し、入居者から寄せられるニーズを吸い上げ企画に反映している。また、周辺相場を加味した現実的な家賃設定を徹底している。収支の〝帳尻あわせ〟で家賃を無理に高く設定することはない。創業から貫くこうした真摯な姿勢が顧客の信頼につながっている。

 建築費高騰など不動産市況の変化は激しいが、同社は安定の〝平常運転〟だ。23年の賃貸マンション供給数は例年並みで推移したほか、24年も同程度の供給がすでに決まっている。

 一方、他の企画会社からの施工依頼も増えている。今後も入居者から、顧客オーナー、同業者まで、全方位のニーズに応えていく。

洗練されたエントランスが入居者の心をつかむ
本社ビル1階で賃貸仲介店を運営する