保守と提案力で全国トップクラスの顧客満足度を獲得
栄光通信機は大手メーカーの通信機、OA機器などを取り扱う専門企業。保守・メンテナンスの質に定評があり、大手メーカーが実施する顧客満足度調査では何度も道内トップを獲得。リピーターや紹介による顧客が大半を占めている。
その礎となっているのが現場の対応力だ。メーカーの技術研修会へ積極的に参加し、高度な技術ライセンスの取得に注力している。
「お客さまの事業内容や業界動向を深く理解し、課題解決へ向けた提案を積極的におこなうよう徹底している」と山田清司社長は語る。
2017年は大手デジタル複合機メーカーが実施する顧客満足度調査において、北海道1位を獲得。さらに、全国の代理店の中で上位60社にのみ与えられるトリプルA評価も獲得した。
これまで注力してきた保守、サポートの実績に加え、提案力の高さも結果に表れた1年となった。