ほっかいどうデータベース

キグナスインターネット

サイトの運営、管理もサポート。修正専門部署では3営業日以内の対応が基本だ

「片手間で対応しません」。サイト修正専門部署を新設

 WEBサイトの制作やSEO・MEO対策、YouTubeやTikTokのアップロード代行などを担うWEBマーケティング会社。医療や小売、サービス業など顧客企業の幅は広い。

 サイトが完成してからのサポート体制も評価されてきた。23年はサイト修正の専門部署を新設。顧客の要望に〝これまで以上〟に迅速・丁寧に応えていく方針た。

「我々の業界は、サイト制作の傍ら既存サイトの修正を行うのが一般的であり、どうしても納期順の作業になってしまうケースが多い。同業との差別化として新部署を立ちあげました。顧客満足度を上げていきたい」と伊藤達耶社長。修正等は3営業日以内の対応を基本とし、更新頻度に応じた個別プランも用意する。

 同社はリクルートサイト制作の先駆けとしても知られ、実績は道内屈指。例えば、全国展開する有名企業の道内採用では、手がけた23年度新卒者向けのリクルートサイトから1000人以上の応募を獲得した。コスト以上の結果をもたらすことが流儀だ。

「採用サイトの制作費は100万円以上になるケースが多いですが、これから何年にもわたって活用できる〝資産〟であり、必要経費と捉える企業が増えています」と伊藤社長。〝コスパ〟抜群の人材獲得ツールとして、引き続き道内企業への提案を強化する。

採用サイトの制作事例。社会への貢献度や働く自分をサイト訪問者に想像させることが重要なポイント