ほっかいどうデータベース

税理士法人フューチャークリエイト

「マッチポイント」では4人が共同代表を務める

「税理士法人マッチポイント」との経営統合を発表

「税理士法人フューチャークリエイト」が、6月15日に「税理士法人マッチポイント」(本社・札幌市、代表税理士・小島匡彦氏、若菜慎氏)との経営統合を発表した。

フューチャークリエイトは、2007年の創業。島元宏忠税理士が立ちあげた「シマ会計」を母体とし、20年に現社名に変更。現在は、島元税理士と植島悠介税理士が共同で代表を務める。「中小企業をパワフルに!」をミッションに掲げ、財務コンサルティングに注力。中期計画作成セミナー「THE GOAL」の開催など顧客企業に寄り添うサービスを提供してきた。

一方、マッチポイントはグループに不動産やコンサル企業を持つ提案型のマルチ集団。経営統合により、多様なサービスの提供と強化、組織効率と顧客満足度の向上を図る。 

新法人の正式な発足は10月。新社名は「税理士法人マッチポイント」とし、両社から各2人、4人の税理士が共同代表に就任する。この統合によって従業員数は79人となり、道内でも有数の規模の会計事務所が誕生することになる。

島元税理士は「統合による成長で得たものをお客様に分配していきます」と話す。

島元宏忠税理士