ほっかいどうデータベース

クラス

独創的でお洒落な外観。縁起がよいとされる、馬の字を反転させた〝左馬〟がモチーフ

新たな価値を創造し、喜ばれる1棟を提供

入居者はもちろん、オーナー満足度も高い物件づくりで賃貸経営のパートナーに選ばれている「クラス」。建築会社ならではの優れた施工力と、企画から管理まで安心の自社一貫体制を構築している。

特筆すべきはその企画力の高さ。同社の物件は全てオーダーメードで、土地が持つポテンシャルを最大限に引き出しつつ、賃貸物件を所有するオーナーの思いやこだわりも反映してデザインしている。他のどこにもない存在感のある1棟に仕上がる。

その最たる例が上の写真の物件。同物件は、馬と縁のある資産家の顧客オーナーを思い、さりげなく馬の意匠を組み込んでいる。

例えば外観はよく見ると縁起がよいとされる〝左馬〟があしらわれており、北欧神話の神獣スレイプニル(8本の脚を持つ最も優れた馬)の意味も込めている。各所に蹄鉄などをちりばめ、大胆でありながらも洗練されたデザインに仕上がっている。

もちろん、入居者の居住空間にも工夫を凝らす。細部にわたって設計・施工しているため、同社が手掛ける多くの新築物件は満室状態でオーナーに引き渡し。きめ細やかな対応で高い入居率が維持できているのも納得だ。

「賃貸物件は何十年とその場所に残る大切な資産。だからこそ、社内一丸となって常に高みを目指し、オーナーに最大限尽くしていくパートナーでありたい」と小林英司社長。

このような常にオーナーに寄り添う姿勢が高い評価を獲得。複数棟の賃貸アパートを保有する有名メガ大家など目の肥えたオーナー層からも信頼は厚い。

また、相続対策として先祖の代々の土地に賃貸物件を建てたり、古くなった賃貸物件の建て替えなどにも、プロの視点からその土地に合わせて最善な提案をしてくれるので心強い。

「2、3棟目をお考えのオーナーさまはもちろん『初めてで不安を抱えている』『賃貸経営への参入を検討している』という人はぜひ一度当社にお任せください。最後まで責任を持ってお付き合いします」と小林社長。

最新型の宅配ボックスを設置したスマートなエントランス
リラックスできる室内