ほっかいどうデータベース

ユウ塗装

社屋には打ち合わせ用に広々とした机やスクリーンも完備

顧客に寄り添い〝こだわり〟を実現する塗装集団

職人歴30年の工藤祐也社長が率いる塗装のエキスパート集団。道内を中心に、全国各地で内装や外壁、屋根の塗装を手掛け、一般住宅、商業施設など、年間で約80棟を施工する。

工期は一般的な2階建て住宅で2週間程度。塗料の種類も豊富で、住宅の状態や予算に合わせて最適な提案が可能だ。
「顧客の要望に100%応える」を信条に、色味やデザインに強くこだわった依頼にも応えてきた。青空や道路風の内装など、一風変わった塗装も請け負う。

また、バルコニーやシャッター、物置、犬小屋などの塗装や軽補修にも対応。顧客に寄り添う姿勢を貫き続けてきた。
「顧客が満足いくまで何度でも色見本を持参して、全国どこでも出張費なしで無料で見積りしています」と工藤社長。

施主の不安を払拭ふっしょくするため、専門用語を使わない事前説明を徹底。施工中も積極的にコミュニケーションをとるほか、写真を添付したメールや交換日記形式で工事の進捗状況を共有する。10年間保障、定期点検付きと施工後のアフターサービスも充実。工藤社長が自ら陣頭指揮を執ることで、迅速な対応を可能にしている。これらの手厚い〝ケア〟が評判を呼び、紹介による顧客が後を絶たない。
「塗装にこだわりたい方にこそ依頼して欲しい。理想通りの仕上がりを目指して、ともに作り上げましょう」と工藤社長。

工藤祐也社長