衣・食・住の全てで豊かさをお届けしたい

似鳥 昭雄氏 ニトリホールディングス会長兼CEO
業容は拡大の一途だ。大人の女性向けアパレルブランド「N+」の展開に加え、21年は「ニトリダイニング みんなのグリル」の出店を開始。6月には、傘下入りした島忠との初の融合型店舗「ニトリホームズ」を埼玉県にオープンし、ホームセンター業界にも本格参入した。国内外に展開する総店舗数はニトリやデコホームをはじめ、774店に及ぶ。
物流拠点の構築のため25年までに2500億円を投じて8つの自社物流センターの新設を発表。その第一歩として石狩に大型DCを着工し、物流網を順次拡充していく。
22年2月期は驚異の35期連続の増収増益を予想。「2032年ビジョン」は、3000店舗、売上高3兆円だ。
「達成に向け島忠とのシナジー効果を早期に実現する。また中国への出店加速と東南アジア進出も重要」と新たな年も全力疾走が続く。