ほっかいどうデータベース

ファクター・ナイン

美肌に導く「ミラバス」

居住空間を充実。〝おうちでエステ効果〟の「ミラブル」装備を推進

札幌の独身世帯を中心に、斬新なデザインで支持を広げてきた「ファクター・ナイン」。洗練された外観とトレンドに合わせた内装の賃貸マンションを企画・建築し、より心地よい空間をプロデュースしている。

高入居率を維持するために「オートロック」「防犯カメラ」などの必須条件に加え、独自の入居者サービスも展開する。2022年3月完成予定の「N12W15」賃貸マンションには女性や若者の間で人気の高い設備「ミラブル」を導入予定だ。

テレビCMでもおなじみで、〝おうちでエステ効果が得られる〟と評判のミラブルは女性を中心に大人気。ミラブルプラスは「シャワーヘッド型美顔器」とも呼ばれ、直径0.001ミリのウルトラファインバブルが毛穴の汚れを洗い流す。ヘッドスパ効果もあることから女性に限らず、薄毛に悩む男性にも好評。節水効果も高く経済的だ。

気になるのは建築コストだが、同社はミラブル特約代理店となっているため、その影響はコントロールできる。他社とは異なる人気の設備・サービスで入居率を向上させると同時に、設定家賃も高くできる。

ファクター・ナイングループは賃貸住宅の企画を中心に、施工、営繕、管理、ガス会社の5つの事業会社からなる。グループ内外の情報ネットワークとスピード対応が強みで、いち早く収益性の高い土地を仕入れ、デザイン性の高い集合住宅の企画・開発、建物管理、賃貸管理まで不動産ソリューションをワンストップで提供している。

他人事ではなくオーナーと二人三脚で一緒に土地選びから賃貸経営をサポートしてくれるため、不慣れなオーナーでも安心だ。

高入居率を実現するための取り組みを先手で展開する同社は、安定した不動産投資を求めるオーナーの心強いパートナーとなるだろう。

ウルトラファインバブルが毛穴やシワの間に入り、汚れを洗い流す「ミラブルplus」
企画した高層デザイナーズマンション(上)。エントランスも分譲マンションレベルだ