ほっかいどうデータベース

北海道磁気印刷

中島善行社長

短納期と発想力を武器にした印刷サービスに定評

「1日でも早く納品」をモットーに、オリジナルQUOカードやカード類の印刷を手掛けている「北海道磁気印刷」。
なかでも、QUOカード印刷の実績は道内随一。画像やメッセージを自由にデザインできるオリジナルQUOカードは、ホールインワン記念、周年記念品、株主優待、慶弔用として最適だ。100枚程度なら、注文から納品まで約3日というスピード感も支持される要因となっている。中島善行社長は「弊社の強みは短納期。急なご入用でも、まずは相談していただければ」と語る。

閉じるとハリセンのように音が鳴る扇子「ハリセンス」は、培った印刷技術を活用したアイデア商品。イベントやスポーツ応援グッズとして幅広く利用されている。

コロナ禍で、各地のイベントが中止されるなか、同社は学生団体や企業へ「ハリセンス」の寄付などもおこなう。中島社長は「地域貢献を第一に、製品の魅力も伝えていきたい」と語る。
デジタルギフト、QUOカードPayなどの新規事業参入にも積極的。また、実際のホールインワン動画が見られるQRコードを印刷したQUOカードなど、新たな製品の開発にも前向きだ。「変わった特殊な印刷も、弊社にご相談ください」と中島社長は呼びかける。