ほっかいどうデータベース

TRUST ONE(トラストワン)

9月に竣工した帯広市の新築物件

道東・道南エリアの収益物件で安定した資産形成を確立

https://www.trustone-estate.co.jp/
 北海道でアパート経営を始める場合、人口の一極集中が続く札幌を候補に上げるのは当然だ。しかし、地域の特性を熟知していれば地方にも勝算はある。
 札幌をはじめ、道東・道南地区の企画・販売・売買仲介を得意とするのが「TRUST ONE(トラストワン)」だ。
 取り扱う物件や土地は、独自ルートを活用して通常では市場に出回らない非公開のものがほとんど。工場や空港、病院、学校の近くなど、賃貸需要が高い優良物件を多く取り扱っている。
 とはいっても近隣には競合物件もある。入居者募集に苦戦するのではと考えるオーナーもいるだろう。
「各地域の不動産業者や建築会社と密に情報交換しているため、地域特有のニーズや最新状況が常に把握できる。近年は飽きのこないシンプルな外観や内装の需要が高く、企業などが複数戸で借りるケースもあります」と同社担当者は語る。
 地方は札幌と比較しても地価が安いので高利回りを確保しやすく、節税にも有利だ。また、融資付けも積極的に支援しており、資産拡大を目指すオーナーからの依頼が絶えない。

流行に左右されないシンプルな内装