Catch! Breaking News

さっぽろ雇用セーフティプロジェクト

さっぽろ雇用セーフティプロジェクト事業は新型コロナウィルスの影響を
受けた方の再就職を支援する札幌市の事業です。


勤務予定日が少なく、給与が減少した方。


内定の取り消しや会社都合により離職された方。


非正規労働者または無業の方。


再就職のきっかけとして参加してみませんか?


昨年度参加者の声

●コロナ禍で、一人で就職活動するのが不安だったので、この事業に参加してよかったです。
●現在の雇用情勢まで知れて、就職活動に必要な知識を短期間で学べるので良かったです。
●応募書類を直接添削していただいて、自己流ではない正しい書き方を学べました。
●面接の練習をする機会が今まで無かったので、研修に参加したおかげで自信が持てました。
●給付金をもらいながら就職活動と生活面の両方をサポートしていただき本当に助かりました。


座学研修~就職までの流れ

※3
過去180日間に同職種へ就いたことがない方が職場実習へ5日間行った場合。
建設、土木、測量技術者/医師、薬剤師等/保育士、福祉相談員/介護ホームヘルパー、ケアワーカー/調理人、調理見習い/警備員/金属加工、溶接・溶断工/整備工、修理工/製品検査工/自動車運転手/型枠大工、とび工/大工、左官/電気工事、電気配線工/建設、土木作業員


対象者

•札幌市に在住している65歳未満の方
•令和2年2月1日以降に給与が減少した
または今後の勤務予定日がない、少ない方
または内定の取り消しや会社都合により離職された方
•非正規労働者または無業の方
•転職、就職の意思がある方


※「さっぽろ雇用セーフティプロジェクト」または「キャリアチェンジプログラム」を受講したことがある方は、原則対象となりません。
ただし、上記2つの研修を通じて就職した会社からの内定取り消しや、会社都合により離職された方、研修受講後も離職状態にあり継続して就職活動を行っている方は、ご参加いただくことができます。

座学研修について

座学研修は昼コース、夜コースがございます。日程、給付金額、研修会場が異なりますが、研修内容は同じです。


募集要項

募集期間
2021年4月12日(月)~2022年2月18日(金)
※定員になり次第締切
定員
500名(昼コース:400名/夜コース:100名)
必要なもの
離職票や直近の給与がわかる資料(明細や通帳など)が必要です。
参加方法
当事業へご参加を希望される方は、まずは募集説明会へご参加ください。
募集説明会は事前予約制です。WEBフォームまたは電話(011-223-4366)・メールにてお申込みください。
募集説明会は2022年2月15日(火)まで毎週開催しております。
※定員になり次第、募集を終了いたします。予めご了承ください。


募集説明会

事業について詳しくご説明いたします。説明会後に研修参加のお申込みを受け付けます。
日時:毎週火曜日13:30~ ※祝日を除く


上記の日程でご参加が難しい方には、個別に説明会を実施いたします。
お気軽にお問合せ下さい。

申込方法:こちらのフォームまたは電話(011-223-4366)・メールにてお申込みください。

電話:011-223-4366 [受付時間]平日9:00~18:00
メール:cbsafety@career-bank.co.jp


よくあるご質問

Q.座学研修は6日間すべて参加しなければなりませんか?
A.基本的には全日程参加できる方としております。
やむを得ない事情がある場合はご相談ください。
※欠席された分の給付金は支給されません。
Q.研修に早く参加したいのですが、説明会の予定が合いません。どうしたらいいでしょうか。
A.募集説明会については別日程で行えるよう個別対応しておりますので、申込時に希望日をご相談ください。
WEBでお申込みの方はこちら
※【募集説明会参加希望日】の欄で、「下記の日程以外で参加希望」をお選びください。

お申込み

参加をご希望の方は、WEBまたは電話、メールにてお申込みの上、募集説明会にご参加下さい。
募集説明会ご予約フォーム
【お問い合わせ】
さっぽろ雇用セーフティプロジェクト事務局
キャリアバンク株式会社
〒060-0005 札幌市中央区北5条西5丁目7番地 sapporo55 5F
電話:011-223-4366
[受付時間]平日9:00~18:00
メール:cbsafety@career-bank.co.jp