Catch! Breaking News

(株)格付投資情報センター(R&I)による「顧客本位の投信販売会社評価」 において「S」の評価を取得しました

 北洋銀行は、(株)格付投資情報センター(R&I)による「顧客本位の投信販売会社評価※1」(以下、本評価)において、「S」の評価を取得いたしました。
 本評価は、投資信託の販売において、銀行や証券会社などがいかに「顧客本位の業務運営」を行っているか、その取組方針や取組状況を(株)格付投資情報センター(R&I)が中立的な第三者の立場から評価するものです。 
 当行においては、お客さまのライフステージに合わせた各種ツール(パンフレット・タブレット等)を活用した投資信託のご提案や、2020年4月の経営理念の改定をはじめ、経営トップが主導して「顧客本位の業務運営」を推進している点などが評価され、2018年12月に取得した「A+」の評価から1段階引き上げとなりました。
引続き、『「安定的な資産形成・資産承継を実現するための取組方針」~「お客さま第一主義」(フィデューシャリー・デューティー※2)の徹底~』に基づく「行動計画」および「具体的取組」を実践し、お客さまにとって真に喜んでいただけるよう、より良い提案・行動に努めてまいります。

※1「R&I顧客本位の投信販売会社評価」(以下、「本評価」)は、投信販売業務を行う販売会社の「顧客本位の業務運営」の取組みに関するR&Iの意見であり、事実の表明ではありません。R&Iが本評価を行うに際して用いた情報は、R&Iがその裁量により信頼できると判断したものではあるものの、R&Iは、これらの情報の正確性等について独自に検証しているわけではありません。また、その正確性及び完全性につきR&Iが保証するものではなく、特定商品の購入、売却、保有を推奨、又は将来のパフォーマンスを保証するものではありません。本評価に関する著作権等の知的財産権その他一切の権利はR&Iに帰属しており、無断複製・転載等を禁じます。
※2フィデューシャリー・デューティーとは、お客さまのニーズを正確に捉え、適切な説明や情報提供を実施し、お客さまの意向や利益に真に適う金融商品やサービスを提供することをいいます。


以上