Catch! Breaking News

オイルスクリーンの取っ手を曲げたらこんなに便利!

 取っ手を曲げることで自立できるようになったので、調理中の一時置きの場所に困りません。

株式会社ニトリ(本社:札幌市北区 代表取締役社長:武田 政則 以下:ニトリ)より、昨年11月29日から一部店舗のみで取り扱っていた「立てられるオイルスクリーン」を、5月30日より全店で販売開始したことをお知らせいたします。

 ニトリの便利なキッチンアイテム定番商品として、多くのお客様にご支持いただいてきたオイルスクリーン。

 油ハネやソースの飛び散りを防止でき、調理後の掃除の負担を減らすことができます。自宅で料理を作って楽しむニーズが高まる中、家事を楽にするアイデア商品としてロングセラーとなっており、累計販売数300万個を突破いたしました。

 このたび、5月30日より、大人気のオイルスクリーンがさらに使いやすくなった「立てられるオイルスクリーン」を全店で販売いたします。従来のオイルスクリーンは自立しないため、調理中の置場に困るという不便さがありました。

 今回ご紹介する「立てられるオイルスクリーン」は、一見、取っ手を曲げただけのように見えますが、 角度や強度、網目の細かさにいたるまで試行錯誤をくり返し、使い勝手にこだわって作り上げた商品です。機能面とデザイン面が無駄なくシンプルに融合していることが評価され、2021年グッドデザイン賞を受賞いたしました。

ぜひ進化した「立てられるオイルスクリーン」をお試しください。

 ニトリでは、お客様にご好評いただいている商品だからこそ、さらに使いやすく、より便利にお客様へ使っていただきたいという想いで、今後も新たな商品開発に力を入れてまいります。

審査員評価コメント

「キッチンでの調理道具の置き場は困るもの。オイルスクリーンは便利である一方、その面積から使用中・使用後の居場所には不便があった。本製品はシンプルな構造により、その不便をしっかりと解決している。加えて、取手にかかる熱に関しても、しっかりと検証を行う安全性への配慮・洗いやすさを考えたパーツの配置構成など、機能面とデザイン面が必然性を持ってバランスよく整えられていることが評価された。求めやすい価格設定も、そのシンプルな構成が功を奏しているのだろう。」

進化した「立てられるオイルスクリーン」商品概要

<進化したポイント>
1.コンロ脇に立てて置けるので、一時置きのお皿が不要。洗い物を増やしません。
2.支柱を端に寄せているので、鍋やフライパンの中が見やすくなりました。
3.網目がより細かくなり、さらに油ハネを防ぎやすくなりました。また、細かすぎないので洗いやすい仕様です。

<その他商品特徴>
1.取っ手は持ちやすい自然な角度で設計、取り回しがよいコンパクトサイズに。収納もしやすくなりました。
2.立てているときもキッチンが汚れないよう、 フレームを4mm浮かせる工夫をしています。


<商品名>立てられるオイルスクリーン
<価格>599円(税込み)
<サイズ>26cm・30cm

【ご購入はこちらから】

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8944378s/