「情報を先取り、タブーに挑戦」を編集方針とし、生活者・企業経営者に
最新かつ有益な情報価値をご提供する、北海道の地域政治・経済誌

ロゴ

トップページ > トップの横顔

ップの横顔

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年の道標 旗幟
顧客満足度向上を追求。新規事業も計画掲載号:2017年1月

写真大

村野 篤氏シオンアクシアテクノ社長

(むらの・あつし)1972年札幌市生まれ。父・實氏が創業した前身のシオン電機入社後、取締役部長、取締役常務を歴任。14年社長就任と同時に、社名をシオンアクシアテクノへ変更。

「空調メンテナンス会社ナンバーワンを目指す」

 札幌、函館、旭川に拠点を有し、業務用空調機の販売・施工・保守メンテナンスを手がける。

 高い技術力と24時間365日対応する保守体制が強みで、紹介や口コミなどで順調に顧客を獲得。右肩上がりで成長を続けている。

 16年は、新たにコールセンターを新設。顧客へのアフターサービスの向上はもとより、顧客情報の一元管理が可能となって、業務の効率化も実現している。

 新規事業への参入も着々と準備を進める。

「大型施設を対象としたこれまでにない省エネ事業を西日本で展開します」と力を込める。17年は、前年比120%の売り上げを目指す。

 営業力の強化にも力を注いでおり、優秀な人材の獲得にも成功。万全の状態で新しい年を迎える。

(五十音順)