「17年はナポリンづくしの1年。怒濤の如く過ぎ去りました。地元企業や生産者と一緒に商品を開発し、北海道の魅力を発信していきます」
道内限定の炭酸飲料「リボンナポリン」を17年3月27日に全面リニューアル。植物由来のパプリカ色素を使用し、より安心して飲めるようになった。
売り上げは16年と比較して約1・6倍の伸びを示した。17年夏には道内に拠点を持つ企業と連携し、ナポリンを使用したお菓子、酒などのコラボ商品も販売した。
「壮瞥りんごソーダ」「北海道いちごソーダ」など、北海道の素材を使った期間限定商品も好評。こちらも売れ行き好調だ。
「17年に伸びた売り上げを維持できるように、18年は地に足をつけて頑張っていく。あわせてナポリンに次ぐ看板商品である、レモン商品の拡販にも力を入れていきたい」