「情報を先取り、タブーに挑戦」を編集方針とし、生活者・企業経営者に
最新かつ有益な情報価値をご提供する、北海道の地域政治・経済誌

ロゴ

トップページ > トップの横顔

ップの横顔

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年の道標 旗幟
低価格の動画制作サービスが好調掲載号:2017年1月

写真大

田原章象氏アンビシャスエージェント社長

(たはら・しょうぞう)1974年生まれ。札幌市内のホテルに勤務後、95年に高級中華料理店「宋さんの飲茶」の専務取締役支配人を経て07年にアンビシャスエージェントを創業。

 SEO対策などのウェブ集客コンサルタント業務を中核に、中古車買い取り業など11業種を展開している。

 16年は自身が役員を務める動画制作会社が好調。すでに全国2000社以上のCM動画を手がけた。本州の半値以下という低価格を実現するため、スタッフは少数精鋭。企画から納品までワンストップ化することでコストを抑えた。

「集客ノウハウを生かし、視聴者の購買意欲や成約率が高まるような動画にしています」

 またウェブ集客の一環としてインターネットの風評被害対策にも乗り出している。

 新年は飲食店や美容室、ネイルサロンに特化したウェブ集客サービスに注力するほか、インバウンドや20年の東京五輪を見込み新分野へ参入する。

「外貨両替所のフランチャイザーとなり、全国に150店を出店する計画です。ロイヤルティーを無料にして、加盟店を募集していきます」

(五十音順)