「情報を先取り、タブーに挑戦」を編集方針とし、生活者・企業経営者に
最新かつ有益な情報価値をご提供する、北海道の地域政治・経済誌

ロゴ

トップページ > トップの横顔

ップの横顔

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年の道標 旗幟
支援体制を大幅に強化。新サービスもスタート掲載号:2017年1月

写真大

中野貴英氏アステップ社長

(なかの・たかひで)1975年札幌市生まれ。札幌南高校、京都大学法学部卒。銀行員、経営コンサルタントを経て、07年に北海道に戻り起業。16年法人化し「アステップ」設立。中小企業診断士。

 経営コンサルタントとして中小企業の経営を支援。3000社以上の実績を誇る。  

 14年には、経済産業省の「よろず支援拠点事業」のチーフコーディネーターに全国最年少で抜擢。相談企業の業績をV字回復させるなど順調に成果を上げている。

 16年は事業拡大のために法人化し、社名を「アステップ」に変更。自治体から創業支援事業を受託するなど、活動の幅を広げている。

 また、公益財団法人「日本生産性本部」と提携。各分野に精通したコンサルタントとチームを組み、一体的に支援できる体制を整えた。大企業の顧客獲得も目指す。

「このような連携は全国初。必ず成功させ、全国各地に広げていきたい」と意気込む。

 17年は新サービスとして「ビジネス健康診断」を提供する。定期的な事業性評価により、企業の成長をバックアップしていく。

(五十音順)