「情報を先取り、タブーに挑戦」を編集方針とし、生活者・企業経営者に
最新かつ有益な情報価値をご提供する、北海道の地域政治・経済誌

ロゴ

トップページ >   情報INDEX > こんのf歯科

報INDEX

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんのf歯科
取材日:2017年9月

写真大 今野 裕樹院長 こんの・ひろき/2000年北海道大学歯学部卒業。音更町緑陽台歯科診療所で7年間の勤務を経て、07年にこんのf歯科を開院。日本顎咬合学会、北海道SJCD、OSI北海道、各会員。

写真 石狩手稲通りに面し駐車場も完備

完全予約制で〝真の健康〟を目指すトータル治療を実施

〝好きなものをおいしく食べたり、笑って過ごせること〟が真の健康につながると考える今野裕樹院長。十分な説明と最善の治療を提供するために、完全予約制を取り入れ治療にあたっている。
 同院のこだわりは「トータル治療」。1本の虫歯のみを治すのではなく、口内全体を詳しく検査し、かみあわせの改善や生活習慣のアドバイスもおこなっていく。
 歯を長持ちさせることを目指し、ファイバーポストや矯正治療、インプラント治療などの自由診療にも力を入れている。ワンランク上の快適さや審美性が得られ、虫歯や歯周病の予防にも役立っている。
 院内には世界最高水準の減菌機を完備。インプラント治療では最新の歯科用CTを使用し3D精密検査をおこなっている。施術もガイド手術など負担の少ない術式を導入している。
 新規患者の約9割が診察を受けた患者からの紹介。新患予約が3カ月待ちの時もあったという。
「これからも〝歯を大事にしたい〟という人のために喜んでもらえる治療をしていきたい」と今野院長は語る。

基本データ

企業名:
こんのf歯科
住所:
札幌市手稲前田6条11丁目2-5
TEL:
011・676・8000
URL:
http://konno-f-dc.com